ぱっちりひつじ

げんじつにっき

ショップ委託情報

ひつじA:りょう :
Category: おしらせ,おんがく

こんばんは、ひつじAです。

ブログでの告知がだいぶ遅くなってしまったのですが、
現在、「ゆめにっき1」「ぽぷぺぴぱ」の2作品を、東京・目白にあるプログレッシヴロック専門店「ワールドディスク」様にて取り扱って頂いております。
(有難いことに、実はいったん売り切れになったりしたのですが、無事に再納品も済みまして、現在も取り扱って頂いております)

http://www.marquee.co.jp/world_disque/d.w.frameset.html

ページをずいずい下へ送って頂くとわかるのですが、両作品について大変ありがたいレビューを書いて頂きました、わーい。
個人的に日頃からお世話になっているお店ですし、感無量です。

都内近郊にお住まいの方もそうでない方も、是非お立ち寄りくださいね。
世界各国の名盤・珍盤がいっぱいあって、プログレ好き・ユーロロック好きには堪らない感じのお店ですよ~~。

これからの予定

ひつじA:りょう :
Category: おしらせ,にっき

さてさて、新譜も無事発売されたので、
ちょっと休憩しつつ、色々と新しい動きも進めております。
2ndアルバム用の曲作りとか・・・その他もろもろ。

そして現在、ひつじBが「ぽぷぺぴぱ」のPV素材を製作中。
今まで同様、GIFアニメとwindowsムービーメーカーだけを用いた手作り風の動画になりそうですが、
今回は初のフルバージョン動画を予定しています。
お楽しみに!!

完成までもう少しかかりそうなので、
それまでの間、恒例の楽曲解説をしようと思ってます。
ひつじEに「解説むずかしそう」と言われましたが、そんなことないですよ、
書きたいこと満載なので、むしろうずうず。

新作「ぽぷぺぴぱ」発売!

ひつじA:りょう :
Category: おしらせ,おんがく,にっき,ゆめ

さてさて、当初の予定より遅れてしまいましたが、
新作「ぽぷぺぴぱ」が無事に発売となりました!!
すでにお手元に届いている方もいらっしゃると思いますが、
たくさんの予約を頂き、本当にありがとうございます!


今作は、2ndアルバム用に作りためていた曲のうち、
アルバムに入れると浮いてしまいそうだったクセの強い3曲を、
マキシシングル扱いで単独リリースしたものです。
どの曲も今後アルバムに収録されることはなく、
このCDでのみ聴けるものとなりますので、
ぜひぜひ手にとって頂きたいなと思います。


今後のイベント(M3など)にももちろん持っていくつもりですが、
空間想庫での通販では、
ひつじB描き下ろしのレアなポストカードも先着順でお付けしますので、
ぜひぜひチェックして頂けたらと思います。


空間想庫 – 空間金魚web直販店 –
https://sv111.wadax.ne.jp/~ku-kan-so-ko-com/

ポップな曲が出来つつあります

ひつじA:りょう :
Category: おしらせ,おんがく,にっき

ぷぷぷ・・・現在製作中の新曲は、
プログレッシブかつ・・・
ポップ!!!

ぱっちりひつじ流の変なポップソング、完成間近です!

ついに発売日決定!!!

ひつじA:りょう :
Category: おしらせ

ついに1stアルバム「ゆめにっき1」が2012/9/22(土)に発売される運びとなりました~!
ぱちぱちぱち!

10分に及ぶプログレッシヴな曲あり、ポップな曲あり、変な曲あり、デスメタル的な曲ありと、非常にカラフルで多彩な出来になってます。
どの曲も非現実的な夢の世界をこれでもかと追求しているので、シュールな世界観がお好きな方、ポップスもプログレもメタルもどれも好きだという方、あるいはそれ以外の方にも、どっぷりと不思議な世界にはまって頂けるのではないかと思います。
収録されている10曲すべてに絵がついているので、絵本を読むときのように「す~~っ」と夢の世界に入り込んでいけるはずですので。

そんな「ゆめにっき1」は、現在も「空間想庫」にて、
絶賛予約受付中です。
(詳しくは「さくひん」コーナーをご覧ください!)

予約特典もまだありますので、
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

本ブログのほうもこれから本格始動していきますので、
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。