ぱっちりひつじ

げんじつにっき

ポップな曲が出来つつあります

ひつじA:りょう :
Category: おしらせ,おんがく,にっき

ぷぷぷ・・・現在製作中の新曲は、
プログレッシブかつ・・・
ポップ!!!

ぱっちりひつじ流の変なポップソング、完成間近です!

故意・・・(笑)

ひつじB:くうかんきんぎょ :
Category: おんがく,にっき

ぱかっとひつじBの頭を割ると・・・。

ヒトニハ イエナイ アンナコト ヤ コンナコト ガ

 

・・・は、置いておいて

まずは最初に目にするバンドメンバーを驚かそうとしてました。

イラストが各パートを担当するひつじメンバーたちにどんな影響を及ぼせるか。という。

(もちろんイラストはひつじAさんのOKが出ている状態で)

敵をだますにはまず味方から。的な(笑)

 

 

濃い…(笑)

ひつじE:ゆう :
Category: にっき

ぷはぁ~、この一杯の為に働いてるな!
 ども、Eです(*゚▽゚)ノ
 きんぎょちゃんの頭の中はどうなってんのかね~(笑)

イラストのお話7

ひつじB:くうかんきんぎょ :
Category: おんがく

ぱっちりひつじ ゆめにっき1のイラストのお話その7

今回は「かみのけがとれた」です。

 

が、その前に新年のご挨拶を。 あけましておめでとうございます。

 

では、本題を。

キーワードは

・ペンキの青

・涙も青

・歯抜ける

です。

 

初めて内容を聴いたとき、実にショッキング内容でした。

 

ビジュアルイメージとしてはリアルで怖い感じもありつつ、 ポップな曲調に合わせてコミカルなイメージも出そうと 試行錯誤したのを覚えています。

結果、 顔の影は黒に近く青白い肌。目と口は白抜きで 怖い感じを。 頭を垂れる青いペンキと涙を記号化する事で コミカルさを出したつもりです。

 

構図に関して 場所は洗面所。 当初、顏は正面の構図でしたが『キノコがはえたら』でほぼ正面の顔を 描いていたのでイメージを変えるため、少し斜めにしました。 手に関しては、鏡に映る目の前の状態を否定しようとしている感じです。

下描き時の手には髪の毛が絡まっていましたが、ひつじAさんの 『スポッと はずれる』のイメージに合わない事が判明し、 着彩のタイミングで消しました。

ぱっちりひつじ ゆめにっき1のイラストの中で 『濃い』ページその1です(笑)

あけましておめでとうございます♪

ひつじF:とよでぃ :
Category: にっき

ぺったんぺったんお餅つきがおいしい季節がやってきました!

ひつじFはお餅が大好きなのです。
みんなもお餅を喉につまらせないように気をつけて!
あと食べ過ぎて太らないようにしましょうね~♪

↓の楽曲解説を読むと今更気付いた内容が盛り沢山ww

今年も一年ベース弾いてがんばります!
皆さまよろしくお願いいたします。

あけましたね!

ひつじA:りょう :
Category: そのほか

ぱっちりひつじメンバー達へ!
ぴりっと気を引き締めて2013年も活動していきましょい!