ぱっちりひつじ

げんじつにっき

イラストのお話8

ひつじB:くうかんきんぎょ :
Category: おんがく

ぱったり更新が滞っておりました・・・。毎度おなじみ(?)イラストのお話です。

 

今回は8曲目、『あみずし』

キーワードは

・あみ

・シャリ

・ちょっとでかい

 

もう構図に関してはひつじAさんのイメージのまま。

とにかく絵で説得力を持たせられるように頑張ったつもりです。

網は生臭さや生っぽさ、ちょっとぬめっとしている感(昆布を水に戻した時の表面みたいな感じ?)が出るように気を付けたり、米粒が立っているように気を付けたり、

夜中描き始めて、朝5時ごろに着彩が終わったのを覚えています。

・・・結果はご覧の通り。

少しでもお伝えできていたらうれしいです。

 

ものすごくストレートなイラストですが、個人的にはかなり気に入っています。

にしても、ブックレット7曲目と8曲目の見開きページのなんと濃いことか。

 

最後になぜかメモで「3mではない!」と書いてありました。

どんだけ大きい寿司を想像していたのでしょう(笑)